彩の国いきがい大学熊連協年間行事は学習会・文化祭・芸能祭が柱で、県連協、いきいき埼玉の事業へ積極的に参加しています。


平成29年度熊連協第28回文化祭報告


 芸術の秋にふさわしく熊連協主催平成29年度第28回文化祭が、11月16日(木)から19日(日)までの4日間、熊谷市立妻沼展示館大展示室で盛大に開催されました。
会員の皆様から総数358点の出展があり、熊連協の平成29年度会員数は、1,427名ですので、延べ4人に1人の方が、出展されたことになります。なかでも絵画が111点で全体の31%、続いて絵手紙53点15%、写真46点13%と、絵画が圧倒的に多く、なかには素人離れした作品も見られました。
これも会員の皆様の熱い創作意欲の現れであり、いかに自分のイメージを具現するか、そのために日頃からの厳しくも楽しい訓練と努力の賜物と言えるでしょう。
気のあった仲間達とワイワイガヤガヤと創る、1人で時間を忘れ、自分の世界に没頭して創る、なんと素晴らしいことでしょう。
「芸術よ、文化祭よ、今年もありがとう!」と叫びたくなる程です。「継続は力なり」、来年もまた出展し、会場でお会いいたしましょう。
結びに、ご多忙の中、ご来場くださいました皆様に心から感謝申し上げますと共に、ご配慮を賜りました妻沼展示館のスタッフの方々、そして本文化祭の企画から運営に携われました文化祭実行委員長様はじめ実行委員の皆様に厚く御礼申し上げます。有難う御座いました。
                      平成29年11月24日
                            熊連協会長 中島武久

文化祭会場



文化祭展示風景



文化祭出展目録

 (クリックすると出展目録が表示されます。)

TOPページへ

熊連協三大事業

県連協行事

いきいき埼玉行事