現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は96人の会員が所属し活動しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

7班の活動



平成28年6月28日。 7班は一泊二日の旅行、「福島への旅」へと出発しました。
さいたま新都心駅から、雨模様の中、送迎バスにゆられること約3時間かかって、ホテルハワイアンズに到着しました。

 (到着早々パチリ)

平日にも関わらず、バスで次々とお客様がやってきます。フロントでのチェックインの混雑にはビックリしました。
2011年3月の東日本大震災によるホテルや施設の大きな被害を受けながらも早々に復興を果たしています。

 (入り口で記念写真)

夕食を早めに済ませて、ショー会場「ビーチシアター」へ。なんといっても、ホテルでの一番のお目当ては夜のポリネシアンショー、なかでもフラガール(スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム)によるフラダンスショーです。
 
 (プロジェクションマッピング)          (ファイヤーダンス)

 
 (エネルギッシュなダンス)            (女王)

約1時間のショーを堪能しました。
翌29日は早朝にホテルをバスで出発し、約2時間で「JAよつばフルーツランド北会津」のさくらんぼ園に到着。さとう錦が甘く美味しかったので皆さんお腹いっぱい食べました。

 (サクランボ狩り)


 (気を付けて!)

平成26年度酒造年度全国新酒鑑評会金賞受賞した末廣酒造酒蔵へ移動、市の歴史的建造物に指定されている立派な施設を見学したあと、試飲を楽しみました。
 
 (末廣酒造)                   (末廣酒造)

昼食は鶴ヶ城城近くの会津鶴ヶ城会館で「わっぱ飯」をいただきました。
 
 (鶴ヶ城)                    (わっぱめし)

ホテルのマスコット「COCOネエさん」のお見送りを受け、送迎バスで一路さいたま新都心駅へ帰ってきました。
東北福島の旅を十分に楽しむことができました。そして、さらに7班の懇親が深まった二日間でした。








                                 記:田島英之

menu